初投稿記念日 第一回目のブログ!

こんにちは

外から涼しい風が入ってきます

夏が終わり秋にどんどん近づいているのを感じます

 

 

ブログを書くのは中学生の時以来でしょうか…

PCに触れる時間を多く作ろう!何かしよう!と思いブログを設定してからどのくらいの時間が過ぎたのか分かりません

 

なんとなく

書きたくなりました!

 

なんとなく

って言葉良いよな~好きだな~

 

『なんとなく なんとなく』

井上 順さんの曲、聴きたくなっちゃった!

自分にとってちょっと思い出の曲です

 

*******************************

 

 

最近夢を見ます

よく見る方なんだけど

 

昨日と今日は怖い夢を見ました

 

内容ははっきり覚えてないけど

 

昨日の夢は窓から不審者が入ってきて包丁を持っていました

今日はゾンビに襲われそうになる夢!!二日続いてこんな悪夢を見るなんて!

なんだか物語が書けそうです

だけど、、、夢日記ってつけちゃいけないとか?いつかどこかで知った情報…

なので書いてません

夢ってたまに現実だったのか夢だったのか分からないくらいリアルな物も

あります

なんで夢を見るんだろう

前世の記憶とかも出てくるのかな?不思議なことがいっぱい

 

 

*******************************

 

結婚と引っ越しを機にお仕事を辞めて約4ヵ月ほど専業主婦をしているんですが

世の中の主婦、主夫さんってすごいなって感じます

ましてやお仕事、子育て………

自分がその立場になってみないと見えない事、感じない事も沢山あるなと実感します

 

今はお仕事探し中

 

今まで経験してこなかったお仕事にも挑戦したいなと思っています

 

 

新しい土地で前と違った環境にも少しずつ慣れてきて

前よりもほんのちょっとだけど趣味も広がって

仕事をしていた頃にできてなかったこともゆっくり時間を掛けてできて

有難いな

 

これからも程よく頑張るぞー

 

*******************************

 

 

退職するときにお世話になった大好きな方から頂いた言葉があるので紹介します

 

   ・・・・・

『人生いいかげんなくらいが丁度よい』

 

ずっと心に残っていて、大好きなメッセージ

自分にとっておまじないの言葉になってます

 

 

 

*******************************

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

気軽にコメント頂けると嬉しいです(*^▽^*)